かすった?
2020/08/12 (水)

hare.gif 相変わらず暑い日が続く。
今日は出勤日だけど、お盆週間なので暇。
それなので新人オジサンとご一緒・・・ドっと疲れたわ。
元お偉いさんとは、こんなにも動かないのか?と思ったわよ・・笑
いえね、良い人なんですよ、ホントに良い人だとは思います。悪気がないのもわかりますが・・・・

それでオバサンは言いました。
「こんな仕事はやりませんでしたよね〜後ろに座っていたのだから。でも新鮮でしょ?・・笑」
オジサン「覚えることが多くて、どうにも・・・」
オバサンは思います。
オジサンとはオバサンよりも失敗が怖いと思う人種なのですわ・・・笑
定年も過ぎて、怖いものなどないでしょう?と思うけど、それまでの人生から身体(頭)染みついたものでしょうね?

っま、こんなことはどうでもよいことで、夕立を期待してたんですよ。
「今日こそは降ってくれ!」・・そして空が暗くなってきて期待したにもかかわらず、道路がほんのちょっと濡れただけ・・・・
あ〜〜〜雲が行っちゃった〜〜〜

埼玉でも越谷とかさいたま市には大雨注意報が出たそうですが、ココは降らない。
いつものことですが、雨雲が避けて通り抜けます。
しかし、越谷などは竜巻も発生しますが、ココは大丈夫。
ですから?良い時もあれば悪い時もある・・と思っておりますわ・・
お天気に文句を言ってもどうにもなりませんしね・・笑

早朝に水をたっぷりと撒いておきましたから、少しの雨でも降ったのだし?と
夕方の水やりはパスしました。

朝観察。黒大豆に蕾が出ていましたが、丸っこい小さな虫がごっちゃりとついてました(^^;
カメムシではないようですが・・・・幼虫?
これが成長すると怖い気がする・・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]