雨でも収穫
2020/07/18 (土)

ame.gif しっかし?よく降りますね、今年の梅雨は・・・うんざりです。
家庭菜園、こんな年は困ったものです。あっ?農家はもっと大変ですね。

じぃが子守へ行く前に、野菜の注文をとります・・笑
「玉ねぎ以外、全部要る」とのことで、なす、オクラ、ミニトマト、胡瓜を収穫。
木曜日にピーマンは持って行ったので、今日はパスします。

あの大騒ぎになっているGo Toトラベルキャンペーンですが、東京を除外するとな?
いやはや、東京への嫌がらせですかね?知事が国を批判するから見せしめ?・・と感じたわ。

都民って?多くは田舎から出て来た人達でしょ?
そりゃ?都心三区在住とかのセレブとか湾岸にわかセレブもいるでしょうけど・・・
高級車に乗ってる人も多く?稼いでるわね〜と思うことも多い・・が?しかし?
多くは一般庶民だと思うのね。
気の毒だとは思うけど、都内は遊ぶ場所も多いことですし都民は都内で過ごしても良いですわね?
食べるに困らないのですからね。

逆、迎える観光地の人達、これは痛手だわ。こちらこそ気の毒だと思うわ。
食べていくのに困るでしょ?
観光業に携わってない人は「来るな!」でしょうけど・・

食べるのに困る人に良いと思う方へ・・埼玉県民なので動けます・・笑
一泊二日の新潟の温泉を計画し、足はマイカーで宿だけを取りにJTBへ。
密にならないように、お部屋食かな?どうなんだろ?

旅行代理店も大変そうですよ。
Go Toの件、状況が変わる、突然変わる、どうなるかもわからない・・・お気の毒。
「申請のことは、観光庁のホームページで確認してください・・」・・はい、わかりましたと帰宅・・笑
今後、埼玉も除外になる可能性もありますね・・っま、そうなったら仕方ないですね。

色々な考えがあるでしょうね。
しかし?コロナの終息っていつ?誰にも分らない。
キャンペーンをやるならおさまってから?いつおさまる?
誰かが儲かってる?政治家?でも困ってる人が多いのは確か・・・
先日の職場での会話。
「コロナで化粧品が売れないよね・・」・・・そう、マスクが汚れるから化粧をしない人が増えたから・・
多くの業界に影響が出てること・・・

夜の街、これは問題外として?普通の生活をしながらコロナ対策をするしかないと思うわね。
大騒ぎしたって終わらないと思うのよ・・・
仕事場で倒れていく人のことを聞くたびに思うわけ・・・みんな疲弊してる。
お隣の部署で二名休職者が出たという・・・・はぁ・・
もしも感染者が出たときに「ココではここまで対策をしていたので・・」と言い訳出来るように消毒、消毒、注意、注意・・もぅうんざり。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]