100%
2020/07/14 (火)

ame.gif のち曇り。
ころたんに復活の兆しはなく、萎れた葉っぱと果実がぶら下がってる状態‥苦笑

作り置き作業。
ポテサラ、だし、胡瓜に薄塩、サラダチキン、ピーマンとツナの炒め物など。

お昼過ぎ、実家の母親に電話。
すぐに玄関チャイムの音が聞こえたので
「誰か来たね〜」と電話を切ろうとしたら
「私は元気だから・・・(心配いらない)」・・・と言う。こちらからの電話の意味をわかってる・・笑
母親は82歳でピンシャン(運動会で走るし・・笑)しているが、職場同僚三人のお母さん達は皆大変なことになってるらしい。
年の頃は同じくらい(81〜83歳)なのだが・・・
「実家に行くと大変なのよ・・・」とか「お風呂に入れなくちゃだから・・」とか
「ヘルパーさんが来ない時は行くのよ・・」とか、「トイレまでもたないのよ・・困るわ」とか・・・
「施設入所を考えてるけど、弟が反対するのよ・・」などなど。

夕方になってから畑で収穫。少しは乾いているかと思ったけどドロドロ(^^;
まずは倒れてるトウモロコシから収穫する。
虫100%ですわよ・・・笑
でもね、虫食い場所を切り落としてしまえば、かなりの上出来。
畑人1は「獣にやられないだけ良いよ、虫くらいなら・・笑」
畑人2は「出荷できそうだね、薬を使わないと虫は仕方ないね・・笑」
それでメロンショックから立ち直る・・いつもながら早い・・大笑

他、空心菜、万願寺唐辛子、胡瓜、オクラ、青紫蘇、ナス、ピーマン、ミニトマト

スーパーで食パンとお豆腐を買って帰宅。
すぐにトウモロコシをラップに包んでチン!!

画像・・本日の収穫物

i0 i1
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]