子守
2020/06/23 (火)

ame.gif 降ったりやんだりのお天気。
あさイチ収穫は、キュウリ5本、ナス2個、ピーマン3個、ズッキーニ1本。

yuiちゃんの検診日だったので、akito預かり。
「aki君はお兄ちゃんなのかな?赤ちゃんなのかな?」と聞くと、「赤ちゃん」と答える・・大笑
妹が生まれて赤ちゃん返りをしているが、言葉もハッキリと出てきて面白くって仕方ない・・
悪戯を面白がれるのはジジババの特権である。親は叱らなくてはなりませんからね。

庭のプランター栽培のキュウリ、ミニトマト、それからビワの収穫を見せる。
ジジババが出来る教育?

「異常な〜し」と娘が帰ってきたので昼食。
チキンライスの素を沢山作ってジップに分けて冷凍してあったので、ご飯を炊いて卵を焼いてオムライス。
ケチャップでakitoと書いていると娘「上手だねぇ・・笑」・・ン十年主婦をやってる・・笑

食事を済ませて、お土産のサクランボ、アスパラが練りこんであるパスタ、お菓子、
収穫野菜全部を持って帰って行きました。

二時からはサークルへ。
会津のお土産を持っていくと
「もう行ってきたの!!・・笑」・・そりゃね、皆がそう思うでしょうね?(^^;

関東からは長野や山梨方面へ出かけた人が多かったらしい。
河口湖はかなりの密だったとニュースで言ってたらしいけど、東北方面はガラガラでしたね。
磐越道は全国から集まっている復興トラックの行列、原発事故はまだ終わってませんよ・・・
福島の悲劇が二度と起きませんようにと願う。

夕方収穫、胡瓜15本、ピーマン2個

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]