会津若松
2020/06/21 (日)

harenotikumori.gif 関東地方は曇り雨の予報だったけど、福島は晴れ時々曇り。

いやはや、お出かけ好きの夫が大騒ぎをしましてね、「19日を過ぎたら何処へでも行ける!行こう〜行こう〜」
関東の天気が悪いと言うので、プランターの心配がありませんでした、それで・・・
前日にですよ、Rトラベルを使ってポチっと宿泊予約をしましたよ。
会津若松から少々南に行ったところの温泉ホテル、ツイン素泊まりで二人で¥9980・・(^^;

実は定年退職の時に貰った旅行券がありましてね、JTBに行って使おうと思ったのですが・・・温泉旅館一人一泊¥17500〜
それをオネエサンが言うには?「私は安いと思いますけど・・・」・・バカ言ってんじゃねぇ!(心の中・・笑)
そりゃまぁ、世間の常識では普通の値段でしょうけどね?
二泊三日の韓国ツアーがその程度で行けるわけですよ(今はダメだけど・・笑)

庶民のジジババには旅館の料理などは、「どうせ食べきれない」「お口がそんなには肥えてはいない」「もったいない」・・なわけですよ・・笑

そんなわけで、ホテルには期待をせずに行ったわけですが・・・良かったわよ〜〜笑
確かに古い建物でしたが綺麗に掃除されていて、温泉は気持ちよく、そして働く人達が
「よく来て下さいました」と。
そして帰る時も車が出るまで見送ってくれましたよ。たった¥9980だったのに、入湯税を含んでも・・(^^;

夜になってから娘より電話。
「トイレのシュポシュポある?」・・akitoが悪戯をしたそうな・・・
ペーパーをグルグル出して全部トイレにいれたらしい(^^;
我が家の1Fトイレにあるので、合鍵を使って取りに行くように指示。

画像1・・鶴ヶ城です
画像2・・真ん中より右から城が燃えているのを見て、白虎隊が自刃・・・16歳くらいの子供ですよ・・涙。

i0 i1
 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]