なんとかかんとか
2020/06/15 (月)

hare.gif 今年はどうして?と思う出勤日シフトになっている。コロナのせい?・・笑
今日から全業務開始になり、新規に動かすシステムの初実践・・オバサンは参った・・・
しかしながら「今日が初めてなので・・・」と言い訳しながら対応していると、向こうの方から
「今日が開始ですもんね〜いいですよ〜ゆっくりで〜〜」・・なんとも優しい言葉じゃないですか?・・笑
上からは「なにか不都合が起きているか?大丈夫か?」と電話が入ったが、
「この忙しいのに、電話すんな!」と言いたかったわ・・笑

そしてまた、このコロナ禍で一名が心の病になり休んでる。ありゃりゃ事態なのですよ。・・今。。
そのせいで、シフト交代が多くなってしまった。
まぁ、人生の役目をほぼ終えたオバサンは暇なので良いんですがね・・笑
なんとかかんとかやってますよ、オシゴト・・笑

帰宅してから黒大豆に土をかける。
程よく緑化していたわ。

畑は夫作業。
玉ねぎあと、ジャガイモあと、放置していたところに苦土石灰、牛糞堆肥を撒き耕耘。
定植や播種まで間があるので、もう一度耕耘になるかな?
ニンジンと豆なので元肥は入れない。

収穫は胡瓜だけ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]