丸坊主
2020/06/14 (日)

kumori.gif 時々雨。
ルッコラが丸坊主になりました〜大笑
最初は寒冷紗とか不織布をかけて防御していたのですが、何故だか中に虫が入り込んだので、「もういいわ!」と外してしまったら・・・
・・ということで、小松菜にはオーガニック栽培に使えると書いてあるゼンターリはどのくらい効くのか?の実験台になってもらいます。
雨が降るから噴霧してもすぐに流れちゃうだろうけど(^^;
しかしま、ド素人が農薬を使う場合は「何度でも使える」と書いてあるのが良いだろう・・笑
・・で、農薬って高いわよね?小さい箱で\1080もしたよ・・・

余り苗をプランターに無理やり押し込んで定植。胡瓜とナス。

裏の花壇の奥にオクラ、手前にミニトマトの同じく余り苗を定植しておく。

丹波黒の発根を確認したので、上にのせてある土を避けて日光浴をさせるが・・・お日様が出ません(^^;
上に苗カゴを被せてそのまま置いておく。
明日は出勤・・・・危険だなぁ・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]