激混み
2020/05/29 (金)

hare.gif 美容院へ。
予約制ではないので、受付をすると担当者から「・・・時にお願いします」と言われる。
今日はヤクルトさんを待ってから行ったので10時頃に受付をすると
「12時になります」だったので、一旦帰宅しようと思ったが、隣町のコメリへ行ってしまった・・笑

コメリでは128穴プラグトレイとセットになると育苗トレイを買う。安いです〜\148と\98
他、立ったまま除草できる長い柄のついた鎌を見ていたら、
ご夫婦で来店の方が「それ、ご近所の人が持ってるわよ。楽よ〜」・・と。サクラか?・・笑
値段も千円もしない・・だから買ってしまった(^^;
肥料資材その他、スーパービバに比べると安いかな?と思う。

時計を見るとすでに11時半、慌てて自宅へ戻り荷物を置いてお店へ。
受付で少し待っていると、入ってきたお客に「今日の受付は終わりました・・・」
午前の受付で夕方まですべて埋まってしまっていたのでした。

緊急事態宣言が解除になり、一斉に動き出したということ・・・
私の職場も15日からすべての業務が開始になるとの連絡があった。。
電話で「驚かないでね〜」・・仕事山積み?(^^;
1日からの一部開始の準備があるので、31日に出勤となるが・・かなり脅されたわ・・苦笑

畑作業は無し。せっかく美容院へ行ったのに汗と泥にまみれたくはない・・笑
それで、庭のホウレンソウと水菜を摘んでおく。サラダ野菜があれば良いから。

しかし、蔓なしインゲン苗が育っていたので畑へ運び、トウモロコシ畝の隙間に植え付けた。
家へ帰って少しだけ作業、ホウセンカやマリーゴールドをポットへ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]