衣替え
2020/05/05 (火)

hare.gif 衣替えと毛布洗い。
忘れている洋服が多いことに気づくこと多し・・笑

オクラの発芽確認。
育苗の時期だから仕方ないが、ガラクタだらけになっている・・苦笑

午後から雨の予報なので、早め収穫をする。
毎度おなじみのスナップエンドウと絹さや、そしてイチゴ。
イチゴは10株くらい植えたかな?二人分にはちょうど良いというか?多い。

畑に筋蒔きしたミックスレタスが大きくなり、今までのスペインの種レタスにはトウが出てきた。
一本残して種を採ろうか?どうするか?
ミックスレタスは一部掘りだして、自宅プランターへ植えようと思う・・後日。
プランター栽培予定のサニーレタスがその次かな?ポットの中で密になってるわ・・笑

三時半頃から強い雨が降った。
濡れては困る土や苗は軒下へ、天然シャワーで洗うプランターなどは出しておく・・笑
 
雨上がり、急に寒くなったわ。。

種の整理などをする。半端に残った青梗菜、小松菜をプランターにするとして・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]