マルチ張り
2020/04/27 (月)

harenotikumori.gif 曇りから雨。
三時ころからの雨との予報だったのだが、お昼前に降り出してしまった・・計算が狂う。

耕耘後にマルチ張りを、10mを4本。残り2本はできなかった。
雨を貰うのでトウモロコシの播種まで終わらせたかったのになぁ・・・

早生玉ねぎ収穫後の畝も耕耘しておく。
ココにはキュウリを定植する予定、隣が絹さやなので支柱の移動が楽だと思う。

玄関ドアのリモコンが作動しなくなったので、電池切れかな?と思う。
電池を交換しても動かない。・・う〜ん?どうした?
とりあえず予備のリモコンを出しておく。

夕方、先生から「少し寄っても良いですか?」と電話。
スナップや絹さや、新玉ねぎがあるので準備しておく。
彼女は料理が得意・・「チャプチェを作りましたから少し・・・」とおすそ分けに来てくれたのだった。

いやぁ。。このコロナ騒ぎで何処にも出られず、しかも外国に住んでいて、子供でもいればまだしも・・・
本人は「元々、引きこもりですから〜」と笑うけど・・・
家にTVはなく、ほぼネットで情報を得ているらしい。
TVでニュースを見ない理由は?・・韓国を悪く扱うことばかりだから・・とのこと・・笑
ニュースと実際はかなりの相違があるそうですよ・・・マスコミは一部だけを切り取って報道するからね・・

あちらも同じなのでしょうね?
日本で平和に暮らしているのに、お母さんが心配するそうですから・・笑

誰だったか?女性は買い物に時間がかかるからスーパーには男性がいけば云々・・・言ったアナタ?自分でスーパーの買い物してるわけ?
これって・・買い物慣れしてる男性ならいざ知らず、ウチの夫には何を頼んでもダメよ。
スーパーから必ず電話をかけてくる。「無い!ない!ナイ!」の大騒ぎ。探せないのよ。
ただのお遣いの夫は指示されたものを探すわけでしょ?買うものが決まっていれば女性の方が圧倒的に早いはず。
我が家の場合は、夫の方が時間がかかるわけよ。大抵の家庭はそうだと思うわよ・・・笑

坐骨神経痛がまた出てきたらしい。左腰から膝まで・・・アイタタタ(><)

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]