主婦も定年したい
2020/04/16 (木)

hare.gif 自宅でポットに播種したきゅうりが発芽。他、ナスとトマトは芽が出ない(ーー;

PC作業後遺症というべきか?腰が痛くて痛くて・・・
中休みはあったが、二日間みっちりとPC業務をやったのは久しぶりなのだった。
派遣では経験があったけど、その時の時給は良かったからね・・今は?・・激安だから割に合わないね・・笑
しかし、皆が出来ないことが出来るというのは?職場最高齢であっても有利になるのであります。

今年は新型コロナ、秋からは職場の建物の大規模修繕の予定もあるし、出勤は激減する。
っま、今年はお休みだと思うことにしましょう・・笑
「なにをして過ごそうかしら〜?」と職場で言うと皆から
「paprikaさんは忙しいでしょ〜?孫もいるし、畑もあるし・・」と言われるが・・・
私は「暇よ〜、やらねばならないってこと、此の歳だとないもん・・笑」

・・でね、私って、家事が大嫌いなわけ。長年仕方なくやってるわけ・・笑
最近夫の帰宅が早いでしょ?定年後だから・・でね?
「ご飯は何時頃か?」とか聞かれるわけですよ・・その返事
「ご飯の時間はね!作る人が決めるのよ!いちいち聞くな!」・・と怒り飛ばしたわけ・・笑
ついでに
「早く食べたいなら自分で作れ!私だって定年したいんだよ!歳で疲れるの!このボケ!」・・言いたい放題・・大笑

私の性格だとハッキリ文句を言ってケロリだけど?世の中の大多数の奥様達は?
いきなり不機嫌になり、黙り込んで・・の冷戦となる?・・そうでしょ?違うかな?・・笑
その怒りの理由がわからず、怒り出すとか?おろおろするとか?はたまたDVに走るとか?の旦那もいるだろう。
コロナDVが出現してるわけでね・・

だいたいさ、私が出勤で夫が休みってこともあるでしょ?今ならテレワーク?
その時に、帰宅してご飯が出来てても良いわけでしょ?
ありえないからね・・ウチでは・・料理音痴と結婚したのは一生の不覚ともいえる?・・笑
学校で男子に家庭科がなかった時代の人ですから・・同世代共通の悩みなのか?
昨日の夕食時など?
「あのさ、給食のメニューに(お浸し)ってあるんだけど、すごく多いよ、何?・・」・・今更何を言ってるんだ?
その時食卓に並んでいたのは?・・帰宅前に収穫したカキナのお浸しでありました。
60歳過ぎて、(いつも食べてはいたけど)お浸しを知らない?ここまでの料理音痴とは今まで気づかなかったわ・・苦笑

・・で?主婦の定年って?・・旦那が死んだとき?
待ち遠しいと言ってよいのか悪いのか?・・笑
そうそう、今は卒婚というのがあるらしいわね・・考えてみよう・・マジだよ。。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]