籠る
2020/03/31 (火)

harenotikumori.gif 昨晩はお腹の具合が悪くなり、ほとんど眠れなかった。
その割には睡眠不足の感じがしない・・運動不足だもんね。体力余ってる?・・笑

ほとんど水のようなの(ばっちいくてすいません)で、正露丸を飲んでおとなしく。

午後、生涯学習センターへ振り替えの手続きに出向く。
いつも学習室を予約してくれる人から電話があり、手順がわからなそうだったので、
「じゃ、一緒に行きましょうか?」
しかし、振替ではなく返金手続きになる。
なぜか?
「この様子ですと五月も怪しいですし・・・」・・いったん返金して再度申し込みのほうがわかりやすいかも?・・となった。
年度末なので、年度またがりになると厄介なのだそうだ。
すでに支払ってあった6回分をそれぞれ返金手続き。返金と言っても、一旦納入されたものは現金では返らない。
振込料がかかるのに(これも税金でしょ?)・・・と思ったが・・・

娘から電話。
明日は転園する保育園の入園進級式。簡単なものらしいが・・・
保育園が我が家から徒歩数分なので、yuiを預かることになっていたが、
「akito鼻水でてるし、yuiおんぶしていくわ〜」と。
午前中の短時間なら婆の手を借りなくてもOKでしょうと・・笑

そうよねぇ、息子が年少時のお迎えは娘がハイハイの頃だった・・・一緒に連れて行ったもんね・・
そのハイハイしていた娘が今、親になって、子供を保育園に連れて行くんですと・・時のたつのは早い・・・笑っちゃう

夫、本日無事に定年退職。
永年勤続のご褒美で旅行券を貰ってきたが、このコロナ騒動の中ねぇ?・・
一年有効とのことで。。収まってるのか?
そして明日からも同じところへ出勤・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]