雪が積もってる
2020/03/29 (日)

yuki.gif 最近の天気予報は当たる・・

せっかくスタッドレスにはき替えてある車なので、今季一度も雪が降らず凍らずでは無駄であったが?
ココにきて使える・・・良いほうに考えるタイプの私・・笑

退職者にプレゼントするお花の注文に行かなくてはならないし、
三月末締め切りのものとか・・・ある。

家から出るな〜と防災放送が流れるが、食料調達ついでにピザを食べてきた。
店内にお客は三組で、適当な距離をあけて座ってる。
駐車場に車がほとんどなかったので、店内の想像はできたわ・・
ランチピザ食べ放題なのだが、さすがに客が少ないでしょう?
注文を取りに来たわ・・「お好きなピザを焼きます」
それで、注文食べ放題となる。
コロナのために営業時間短縮と張り紙あり。

実家の母に電話をする。
元々、出かけることが好きではないので花の世話と買物くらいの活動範囲。
なのであまり心配はないのだが、訪ねてきて上がり込む人が多いので・・・
その中の一人にテレワークになった息子さんがいて嘆いていたそうな?三食作る羽目になって?・・笑

しかし?息子さんはきっちり定時に背広を着てキチンとした服装で二階の自室で仕事をしているそうだ。
PCがあればどこでも仕事ができて、会議もできて・・・と、母の友人が話していったそうな・・笑

我が家はみんなテレワークが出来ない仕事・・・
夫は「電車が空いてて良いけどな・・・」と言ってはいるが。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]