忙しぃわ〜
2020/03/21 (土)

hare.gif 出勤。
「四月からはどうなるの?」・・と聞かれるが、ホント・コッチが聞きたいんですけどぉ〜

マスク必須の職場なのにマスクが買えない職員も多い。
使い捨てマスクの内側にティッシュを挟んだりしてる人もいる。

不要不急の外出はするなと言われているのに、来るわ来るわ・・(^^;
通常業務は行っているのだが、そこに集合されては困るので
「サッサとお帰りなさい!」と言いたいのを我慢・・苦笑
ロビーのテーブルもソファを撤去したい気分だわ。
もちろん「長時間の滞在はご遠慮ください」の張り紙はある・・

感染したら悪化する高齢者に、注意無視が多いわね。子供は全く姿を見せない・・・
子供は親に注意されているのだろうが、誰にも注意されない高齢者はどんどんわがままになってる感じ?・・笑
ホントなら常識をわきまえ、年少者にお手本を見せなければならない高齢者だというに・・・自覚が足りない人が多すぎる。
驚いたのは、透析してる人がウロウロ・・・「外に出ないでよ!」と言いたかったわ。

他の人がこっそりという。
「税金をたくさん使ってるから(重心認定)早くあちらの世界へ行ったほうが・・・」・・それは言い過ぎだと思ったが・・・
他にも
「年寄りが死ぬのは人口調整なんだよ・・・」・・おぃおぃ(^^;

世の中で尊敬され大事にされるべき高齢者だとは思うが、今現在、元気すぎる老人の暴走をモロに受けると・・・
そんな言葉も出てくるのですわ・・・多分。。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]