祝還暦
2020/03/10 (火)

ame.gif 夫60歳の誕生日。
悪玉コレステロールで引っかかって、食事改善のため麦ごはん(私が無理やり・・笑)になってはいるが、薬の世話になるほどではなく。
他に大きい病気はなく、無事に還暦を迎えられたのは喜ばしい限り。

子供達からはLINEで、お食事会の連絡、「健康に気を付けて曾孫が生まれるまで元気で・・」などと・・笑
子供達はオトーサンに優しいのですよ。何故か?
オトーサンが子供達に優しいからです・・
たった一度だけかな?子供に怒ったのは・・・娘が幼稚園の頃・・・今でもそれをネタにいじられてますね・・

まぁ、夫に言わせると怒る理由がないのだそうだが?
「ったく、イマドキの親は叱ることもできないで・・・」と思われていたでしょうね?
日本人は子供の悪さで叱るというよりは、周りの目を気にして・・・ってあるでしょう?
子供が静かで悪さをしない時は・・・病気なんです・・笑

孫と遊ぶのも上手ですよ。
子守というよりは、一緒に遊んでいます。子供目線にすぐになれる特技があります・・
★但し・・・身内に限ります。他人の子供には見向きもしません・・苦笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]