子守
2020/03/06 (金)

hare.gif 風が冷たい。

春作準備をする予定だったが、娘から「akito二時間くらい預かってくれる?」と朝っぱらに電話が来た。
初節句の写真を撮りに行くという。
二時間くらいなら?とOKをしたのだが、結局丸一日の子守・・

そして夕方になり、「おかーさん、手伝いに来てくれる?」と言われ、
夕食準備とyuiちゃんをお風呂に入れる間akitoと遊ぶことになる(^^;

おまけに「明日も明後日も(婿さん)仕事なんだって〜」・・と・・・
明日は私は仕事なので、爺は午前は子守で午後は畑作業。
明後日はお天気が崩れるようなので、丸一日我が家へやってくるだろう・・・・台風のようなものである。
おかげで少々頭痛(^^;

しかし、子供というのは何故?偵察するのだろう・・笑
用のない場所も必ず行く。全部確認するのだ・・・
ちょっとした変化にすぐに気づくのだなぁ・・小さいのにね。
少し大きくなったmioなんてのは、勝手口がふさがっていたら
「地震とかの時、開けられなかったら困るじゃないか!」と爺に説教したそうである・・苦笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]