初サークル
2020/01/07 (火)

kumori.gif 今日は昨日と一転して曇り空で寒い。
昨晩も見逃し配信をセッセと見る。暇なもので・・笑
「あしたの家族」・・宮崎あおいと松坂慶子、瑛太とお父さん役は誰だっけ?のドラマ。
結婚式当日に婿に逃げられ、その後の展開、おとうさんが早まって二世帯住宅を建てちゃって・・・の、
ありえないような?あるような話・・笑

一人娘とお母さんの密着ぶりとか、娘が可愛くて心配で仕方ないお父さんの様子とか・・
会社での昔の部下が今の上司に、とか・・年配社員のリストラ配置転換・・とか・・
デジタル社会について行けないお父さんだけど、昔の人脈で難局を切り抜けて尊敬される場面とか・・
今現代の日本社会を描いてるドラマ?ともいえる?・・笑

結婚式の場面が最初と最後に出てくるのだが、両方とも白金台の八芳園でロケをしたようだね?・笑
娘の式を此方にお願いしたので、よ〜く覚えている。
江戸時代の大久保彦左衛門の邸宅。

だけどさ、ドタキャンされた結婚式と同じ場所でまた結婚式するか?・・の疑問・・笑
最初の部分はロビーと控室、最後の部分はチャペルをメインにしていたからバレないと思ったかな?
多分、最初と最後の部分を同じ日に撮影したんだね?経費節減・・笑

今日は初サークルの日だったが、風邪ひきさんその他3名がお休み。
初級テキストの復習をしながらゆっくりと進む。
復習ったって、全部忘れてるから初めてと同じだと皆で言う・・大笑

その後、風呂場ドアの修理見積に来てもらった。(住宅メーカーのリフォーム部へ午前に連絡)
いやはや驚いた。普通のガラスならン千円で直せるだろうに、
風呂ドアのパネルっちゃえらいことお高いのだとか?
「見積はタダだから出しますけど、僕なら・・・」と、見栄えは悪いけど大丈夫?の方法を教えてくれた・・笑
別に自宅だし、普段見える場所でもないしそれでも良いか?

そうそうと思い出し、東京電力へ電話。悪名高いトコだわさ・・笑
毎月電気使用量の検針票が入っていたし、面倒だから東京ガスの支払いもまとめていたのだが?
「スマホ普及云々・・・」とWebで確認しろとのハガキが来ていたらしい。見てない(^^;
スマホ普及とか紙ゴミ削減なんていってもさ、要は?経費節減でしょうに?・・んなことはわかっているが。

その昔の検針票に書いてある番号にかけたら、
「ガスとセットのお客様は番号が違いますので・・」と違うところへ電話するように言われる。ナント?面倒な(^^;
何が面倒って?必ず「ただいま電話が大変込み合っております」・・待たされるでしょうに?・・笑
それでもガスとセットのお客は上客(電力自由化になってるし)でしょうから、かなり早い対応ではある。
カクシカと説明し、省略された使用料などは紙で貰うこととして
一応Webでも見られるようにと、お知らせハガキの再発行も頼んでおいた。
全く・・いろんなものが早く変わりすぎる・・トシのせいでそう思うのかな?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]