仕事始め
2020/01/06 (月)

hare.gif 2020年の仕事始め、いつまで勤められるのかな?とおもったりする。

初詣のおみくじの話をしてから最近のドジ話をすると?
「あら〜もう終わったんじゃない?」・・と言われる。
年末にフライパンの蓋で火傷、戸棚に指を挟む、そして・・・
風呂の蓋を落として、ドアパネルを破壊した・・三回だからおしまい?・・笑

帰宅してきた夫に
「アタシの凶は終わったみたいだよ〜・・」と言うと、
「俺のはどうすんだ?」・・と。・・笑
大厄、方位も最悪で、おまけにおみくじで凶とはね・・・(^^;

でもさ、二人して60歳近くにもなってね?お薬の世話にもならず、歯は二人とも全部自分の歯。
歯医者へ検診に行っても「ハイ良いですよ〜」・・一回でおしまい・・笑
大きな怪我もせず?・・それは奇跡のようなもんだと思えば良いではないか?・・笑
確定申告で医療費控除などしたことがないぞ。だって・・・
昨年の年間医療費合計が二人で三万円ちょっと・・インフルエンザと常備薬と湿布くらいか?・・笑

夫の生命保険の終身部分以外が終わったので、県民共済を80歳までの新型に変える時に言われたこと・・
「ご夫婦お二人とも、一度も保険を使ってませんね、口頭申告で良いですよ〜」・・簡単なもんだ。
その他の保険だって、40年近く払っただけじゃないの?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]