ぼけ〜
2019/12/20 (金)

hare.gif 昨日今日と出勤。
帰宅してからはボケ〜ッと過ごす・・笑

正月は婆様を呼ぶ気でいたのだが、本人曰く
「そんな!小さい保育園みたいなところへは行かない。お年玉は振り込むから!」

確かに、我が家に子供達が揃うと大変なことになるが?(^^;
それで、年末に野菜を持って行こうか?(用事があれば済ませる)と言うと?
「来なくてよい!人が来て来て困ってる。野菜は沢山貰って食べきれない。」そして
「これから白菜を漬けるけど、自分はロクに食べずに配るだけ・・・」・・バカなような話だけど?
そうそう、それをあてにしてるご近所さんがいるようだ。

来年早々、82歳になるのだがまだまだ気持ちが若い・・
それでだ、82歳の親にお年玉を送ってもらう60歳に近い娘って何?夫は来年定年だ・・・苦笑
・・名目は曾孫へのお年玉なのだが・・・どうも違うらしい・・・
「残りはお前にやる!」・・いつもそう。娘は貧乏だと思ってるらしい・・笑

昨年は「いちいち御祝いを送るのが面倒だから、まとめて振り込むから・・」・・と言われたのでその通りに・・
それを小分けにして「バーチャンから・・」と言って、子供達に渡したので、その報告もすると?
「そんなもん、覚えてないし・・・」
・・いや?覚えてると思うわよ・・本人は忘れたと言うけどね?
今は振り込むのも大変ですから、郵便局の窓口ですったもんだするらしいから・・・
毎度、振り込め詐欺と疑われるそうだよ・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]