文化の日・事務仕事
2019/11/03 (日)

hare.gif 寒い日だったので、パーカーを出して着た。
生命保険会社に提出する免許と通知カードをコピー。
加入した時から10年ほどで配当金がつかなくなって・・・
説明を読むと、手続きをしないと終身保険はそのまま継続になり、生存給付金は請求すれば振り込み、
請求しなければ据え置きになるが?なに?金利は0.01%?笑うしかない・・・笑
税制なども注意して読む。

年末調整書類も書く。
保険会社からの証明をつけ、住宅ローン控除の証明もつけ・・ザっと計算しておく。

財形年金、拠出型企業年金、個人年金など・・とにかく書類を書くのが面倒だ(^^;
しかし書かなければもらえないので?・・セッセと書く。
公的年金までのつなぎとして準備してきたが、足りるのかな?
だけど、貰える範囲で生活していくしかないわよね?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]