クンタンの買占め
2019/10/05 (土)

hare.gif 出勤日。

早朝畑仕事・・夫がね・・笑
最終キュウリの片付けとイチゴ苗の救出がミッション。

保育園がお休みの土日は、子守依頼が来る・・婿さんは今週末は両日出勤なのだそうだ。
生憎、お産に備えて平日仕事は出来るだけ抑え、土日出勤にして貰ってるバー様のワタクシ・・
急なお産でも、誰かが出動出来るようにシフトを組んである・・だから?
必然的に子守はジー様の出番となる・・笑

半日仕事を終えて直売所へ向かう。
目的はもみ殻クンタン調達。この時期を外すとなかなか安くは手に入りませんのでね。
本日は店頭に出ていた7袋を全部お買い上げ・・ついでにもみ殻も一袋。
クルマの中はもみ殻でいっぱいになりまして、おまけに焦げ臭いのね〜〜クンタンですから。

帰宅して遅い昼ご飯を済ませたら、またもや娘親子がやって来た。
バー様に子守をさせる魂胆なのはわかる・・笑
そして、バー様の顔を見れば、遊んでもらえると思っているakito君(^^;
膝の上にチョコンの乗っかって、マウスを操作しろとな?・・・

しかし、数分で飽きて茶棚の中のトミカを出せと言う。必ず言う(^^;
それにもすぐに飽きて、冷蔵庫の前へと行く。
旅行先各地で集めたマグネット(冷蔵庫の全面半分くらいを占めている・・笑)
それを、つけたり外したりの磁石遊び。これがまた長い(^^;

それからまたPCの前に行くのだが、昼寝をしそうな雰囲気だったので、
またもや必殺おんぶ寝かしつけ・・しかし今日は暑かった(^^;
ジー様は「床屋へ行ってくる」と出かけた。
すぐにコテンとは行かず15分くらいかかったかな?
家に戻って布団に降ろすと、娘が夕飯作ってくるわ〜〜と自宅へ戻った。

母親が帰ってくる前に目覚めたakito君だったが、パチっと目が開いてトコトコとバー様のところへ来る。
ホント、楽な子だわと思うわ。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]