青梗菜播種
2019/09/30 (月)

hare.gif 畑作業後にプールへ行く予定だったが、
「ジャガイモ頂戴」と娘が来たので、昼までお喋り。
産休に入ってからは暇を持て余してる?(^^;
「明日は都民の日で上野動物園が無料だから行ってくる」・とな?・・大きなおなかで元気なことで(^^;
婿さんは休日出勤の代休なのだそうだ。・・ハイハイ、行ってらっしゃいませ・・笑
新生児用のオムツを増税前に買ったようで、我が家へ置いて帰って行った。

今度の週末には育児部屋の整備を行う予定。
キーボードやオモチャを片付けて、ベビーベッドを設置する。

昼過ぎ、コンタクトレンズを買いに出かける。そのついでにHCへ。
安い肥料を使っているとホウ素欠乏になり、白菜に黒い斑点が出来るとのこと。
それで、そのホウ素が欲しかったのだが?ネットで調べて買いに行ったものの・・・
ホームセンターにはホウ素単体肥料はないのね〜・・知らなかったわ(^^;

それで並んでいる肥料の成分を確認したのだが、ホウ素が入ってるとお値段が・・・苦笑
その含有量の違いもあったので、数種類(粒状、液体)をお試し購入した。
高い肥料だし過剰でも怖いので、育ち具合を見ながらケチケチ使おう・・笑

帰宅してからは播種作業。
予定が狂ってしまったが、趣味の菜園で焦る必要はない・・毎度言い訳のような?自分に言い聞かせているような?・・笑
それにしても、ずいぶんと日が短くなりましたね。

今日は青梗菜と小松菜を少々播種。
収穫時期をずらすようにと考えているけれど、思い通りに行くとも限らない・・笑
そんな悩みを考えてなのか?
収穫期が長い小松菜とか?播き時期が長いほうれん草などと書いてある種があった・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]