血管年齢
2019/09/23 (月)

hare.gif 電気屋さんへ。
スマホ乗り換え時のポイントを使って炊飯器を購入する。
三年前、「コレ、美味しく炊けるから」と手持ちの炊飯器を娘に譲り、
嵐のCMの炊飯器を購入したものの・・・早く炊けて省エネではあるが美味しくなかった。高価でしたのに・・・
三年は我慢したのだが・・・と言うわけで旧モデルで値下げ、そして目玉商品になっているモノを購入。
現品限りだけど在庫を調べてもらったら最後の一つ。宅配便で倉庫から直送とのこと。
三菱の炊飯器は持ちにくい(手提げハンドルが無い)けど、味でハズレだったことは無い。
デザインは三菱は独特である。一目で三菱とわかるのだ。

炊飯器は三菱、電子レンジと冷蔵庫はシャープ、洗濯機は日立と決めてはいたが、
今現在、洗濯機と冷蔵庫はパナソニック、エアコンは三菱、掃除機はマキタ、TVはシャープ、PCは富士通・・笑

そうそう、日本の店舗トイレのハンドドライは三菱製が多いですね・・・笑
旅行でのトイレの衝撃が大きすぎて、トイレ観察をしてしまうようになったわ・・大笑
東南アジアのトイレの評判は悪いですけど、フランスはそれ以下でしたわよ(^^;

それから夫の普段使いの斜め肩掛けのバッグを購入。
合成皮革のモノは擦れてきたなくなるので布製にする。
本革はモノを大事に扱わない夫には無駄である・・笑
店員さんに「布製で・・」と言って、探してもらいます。
オバサンになりますと、店員さんをアゴで使うのが上手になります・・大笑

そしてモールの中をウォーキング・・笑
薬局の前に血圧計、血管年齢測定器があったので計測。
血圧は夫が上140、私は120以下で安定。
血管測定は年齢や性別を入力して人差し指で測るもの。
結果・・・ジャジャーン!夫49歳、私48歳と実年齢より約10歳若いAランク@@
少々脳ミソの働きが鈍ってきてはいるが?・・・
「どうする?二人で100迄生きちゃったら・・・」・・・(^^;

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]