愚痴大会・・笑
2019/09/17 (火)

harenotikumori.gif 午前は休息、午後からプールへ。
水中歩行を30分くらいやって、ビートバンを使ってバタ足をやったら?
やはり、ふくらはぎがつった。なんてこったい?(^^;

プールの後に畑で収穫。
ナスは終わりね・・・果実がひん曲がってる・・笑
キュウリを2本とピーマン、オクラを収穫する。

隣の区画からTさん登場、
「Sさんの畑だけど、半年俺が面倒を見ることになったから・・・」と。
Sさん・・大変なのだそうだ。
家庭事情も聞いているから、畑どころじゃないでしょう?と以前から思ってたが・・・。
ご主人は非協力的、出産した娘さんは我がまま三昧で甘えっぱなし・・・
ご主人が娘さんを追い出したところまでは聞いていたが、
追い出したことによって、Sさんが出かけて面倒を見る羽目になっているようだ・・
育児ノイローゼとか産後鬱、そして虐待とか・・色々と考えてしまうのでしょう・・・

それを言うTさんも愚痴り始めた・・笑
此方は息子さんの方・・・そうね?行くのに1時間半かかるかな?の距離に住んでらっしゃる。
嫁さんの実家近くに家を建てたそうなのだが、嫁さんの親御さんは両方勤め人なので、
孫の面倒を全く見ないのだと言う。

当然、息子夫婦は共稼ぎなので?
「俺んちに嫁が電話をかけてきやがる・・・女房が1時間半かけて保育園に迎えに行くこともある・・」
・・え?マジですか?
娘の場合ならば、話は違うけど・・・嫁ねぇ・・
たいしたもんだね、図々しい嫁さんだ。・・笑

いやはや・・どこの家も色々とありますなぁ?
我が家も色々とあるけれど・・・笑

私自身、夫が転勤族だったから子育てにジジババの援助は無かった。
ほぼ共働きだったけど・・・両方遠かったからね。
だからフルで働く子供達には出来るだけ協力しようと思ってる・・
当時、「何もしてくれなくて良いけど留守番が欲しい」と切実に思ってたもんね・・笑
しかし今、体力の問題をひしひしと感じてるわね。子育ては若い時しか出来ないよ・・・苦笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]