消費税
2019/09/02 (月)

hare.gif 文字が見づらいので眼鏡屋さんで視力などの検査をしてもらったのだが、
「コノ眼鏡を作られた時と目の状態は変わってないようですね〜」とのこと。
う〜ん?疲れているせいか?・・やはりトシか?(^^;
消費税アップ前に眼鏡を作ると言う人は多い・・・笑

庭工事、コンクリート作業のため車が邪魔になるようなので出かける。
プールへ行ってからスーパーで買い物、その後はスーパーのイートインスペースで時間を潰した。

そういえば、イートインだと10%なのよね?これからの消費税・・
イートインスペースが狭くなるわね・・きっと。
それから、テイクアウトが多くなるとゴミが増えるわね。そのゴミの放置も問題になるかもしれない。
街にゴミ箱が無いものね・・・公園のも撤去してるし・・・

マックなんかはどうかしらね?駐車場の車の中で食べて、ゴミを捨てて・・かしらね?
面倒臭いわよねぇ?・・お酒は別として口に入るものは、今のまま据え置きで良いんじゃないかしら?

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]