カスタマイズ
2019/08/04 (日)

hare.gif 「小学生だから玩具はもういらないよね〜?」とmioをからかう・・笑
daikiは誕生日プレゼントを買ってもらう気満々でやってきている。
「トイザらスいつ行く?」これを前日から何度も何度も・・笑
「お昼ご飯を食べたら行くよ」と言うと、「いつ食べる?」・・笑

子供達はピザが好きだ。それで以前自宅でオーブンで・・もう面倒でね・・やる気無し・・笑
宅配ピザは価格が高すぎると思いませんか?確かに美味しいですけどね?
ですから、子供にはサイゼリヤで十分ですわよ。

お昼を済ませてトイザらスへ。
欲しい玩具があるのかと思いきや?・・目移りしてウロウロと。
結局、なんだかわからない光る剣のような玩具に落ち着いた。
ずいぶんと安上りでしたね・・笑
mioもなんだかわからない塗り絵のようなもの・・・
バーサンには、なにが面白いのかがまるっきりわかりません(^^;

息子親子が帰ったので、早速オートバイを見に行くお気楽夫婦・・笑
夫は大型バイクが欲しいのだが、そもそもだよ?大型バイクってホントに趣味のモノ。
「あのさ、オトーサンが一人とか仲間とツーリングにいくのなら買ってもいいと思うけどさ・・」
・・もぅ、10年以上前から「同じ趣味とか仲間を作りなさいよ!」と言い続けているが、私にへばりついたまま(^^;
夫婦でツーリングに出かける気満々で「インカム買わなくっちゃ・・」・・
大型でのタンデムも考えてるみたいね・・ゲッソリだわ・・苦笑

・・私はCubちゃんをカスタマイズ。
風除シールドとスマホホルダーUSB電源を設置してもらった。
この先、グリップヒーターをつけようと思っているが、様子を見てから。
通勤及びツーリング仕様に変化していくCubちゃん・・笑

・・で、作業が終わり愛するCubちゃんを引き取りに行った時、
夫「あ!売れちゃった!」‥目をつけていた中古のシャドウ750が売約済みに・・・
営業さんに聞いたら、50代夫婦が購入したそうで・・・
「これから免許を取りに行く旦那さんと奥さんがヘルメットを買いに来て・・・」・・その時奥さんが一目ぼれして衝動買い・・笑
それがですよ?・・トンデモナイんですわ・・笑
旦那さんは免許がないどころか?バイクに乗ったこともないそうで・・チャレンジャー?無謀だわ〜〜〜
奥さんもバイク免許がないそうで・・・買ってどうすんだ?と思うわね・・
それに、免許を取得してもタンデムは一年後から・・・長い道のりね?(^^;
公道を走るのだって、最初は怖いわよ〜〜旦那さん!ファイト!・・だ・・笑
大型二輪免許を簡単に考えているのでしょうね?・・知らないって凄いわ・・笑
多分、旦那に一人でどこかへ出かけて欲しいのよ・・・大笑

大型自動二輪免許ですよ。大抵中型に乗っていた人がとりますけどね?
教習所は最初から大型は無理だと言うと思いますけどね・・・半年以上かかるかも?仕事をしながらでしょ?
実際、一緒に卒検を受けたオジサンは落ちてますし・・・400ccでもそうなんですよ・・・難しいんです。

夫と
「返品するんじゃないの?色々考えて・・400位と交換するかも?免許が難しくて・・」・・などとね?(^^;
旦那さんが免許を取得するまで、倉庫で預かるようですけど・・・
なかなか売れなかった車両ですから、店長さんが「この際、奥さんも免許を取られたら?」などと言ったらしい(^^;
夫が「オカーサンも免許がないのに買ったじゃん?同じ・・笑」と言いますが、
うちの場合は、夫が乗れますからね。
無謀には違いないけど、原チャリには乗っていたのでチャレンジャーと言って欲しい・・笑
「返品されてきたら、俺が買うわ・・笑」・・あっそうですか?・・笑
他の店のボルトとシャドウ・・・欲しい車両は絞れたみたいね・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]