今日も子守
2019/07/26 (金)

hare.gif 出勤日。

夕方から保育園の夏祭り(夕涼み会と言ったりもする)へ。
職場まで娘が迎えに来て(私の職場に近いから)保育園へ向かった。

園長先生はクリスチャンだそうだが、保育園には宗教的なモノは全く感じられない。
ただ、バリアフリーは完璧のようだ。保護者の中に車椅子の人を発見。
先生方は年配者が比較的多いかな?

若干一歳と五ヵ月なので、夏祭りを楽しむわけでなく、ただ、ウロウロと歩き回る(^^;
三歳以上児は太鼓を叩いたり、盆踊りを踊ったり。先生たちの出し物もあったが・・・
akito君は見向きもせずウロウロと・・・笑

お弁当が配られ、かき氷、輪投げ、くじ、金魚すくいもどき・などなど。
ウロウロakitoの子守をしながら、列に並ぶのは困難だ。
・・で、バーサンが並んで順番が来たら娘親子が来るといった具合。

疲れてしまって外の椅子に座っていたら、向こうの方で娘が年配の先生となにやら?
聞くと・・・
なんとまぁ?ご近所さんだったそうだ。ゴミ集積場が同じらしい(^^;
先生が「よく見る車があるな〜」と思って住所を確認したらしい。
とにかく、世間とは狭いものだよ・・・まぁ、市内だもんね、当たり前なのかもね・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]