ばあばのパソコン
2019/07/14 (日)

ame.gif 降ったりやんだり。
朝から娘がakitoを連れてやって来て、グースカと昼寝をしていた・・笑
午後三時から某説明会があるので、
「出かけるよ〜」と声をかけたら、「あ〜良く寝た!」・・ですと。。

akito君、ばあばのパソコンでプラレールやらトーマスの動画を見られることを覚え・・・
ノートパソコンを開け!!と膝に乗ってきて、小さい指でパソコンを開こうとする・・・大笑
そしてばあばを座椅子にして、新幹線の動画を喜んで見ていた。

出かけた後もパソコンを開こうとしていたらしいけど
「ばあばが居ないと見れないよ!」・・と言うとあきらめたらしい・・笑
daikiが来た時もそうなのだ。
息子に
「ばあちゃんにパソコンを使って良いか聞きな!」と言われ、私のところに来る・・笑
5歳ともなると、自分でマウスを使って見るから楽なものだが・・・
パソコンやスマホで子守は良くないとは思うが、雨降りではね・・・・

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]