外国人ばっかりだ〜
2019/07/13 (土)

kumori.gif 午後雨。
二年前だったか?一緒にスペイン旅行をした友人と待ち合わせ。
「昔のプランタンね〜」・・さて?今は何になったんだ?・・笑
マロニエなんちゃら?・・行ってみると、店内にベンツが5〜6台展示してあった。
ま〜〜お高いこと!!

歩いているとまぁ、外国人が多いことね。団体様バスのところで喧嘩してるのを目撃(^^;

銀座にしては安いパスタランチを食べて、時間を気にせずお茶が出来るカフェへと移動。
ココも外国人ばかりだわね。ただ、カフェには西洋系が多い。
途中、OL時代の先輩が新宿から来るとの連絡。
場所を確保して待つ。
「並木通りを歩いてきてね〜」と言って、あとはGマップ頼み。

この先輩はそれこそ?「孟母三遷」を地で行く人。
埼玉の奥の方からの通学が大変とのことで・・・・
男の子を付属中高一貫男子校に通わせるために引越。
その子が大学に入ったところで、女の子の医学部入学のためにまたお引越し・・・
世田谷の某所に娘さんがいるとのことで、「なるほどね?新宿・・・」・・納得。
今は仙台の実家と都内と埼玉の自宅を行ったり来たりとか・・忙しそ〜〜
明日から仙台とのことで、お母さんの好きな佃煮を月島で購入とのこと。

OL時代は人事で社会保険を担当していた先輩なので、年金について色々と聞く・・笑
・・で、思い出した〜〜「厚生年金基金」・・そんな証書がある?・・
先輩
「60歳になったら電話するんだよ〜」とな?
私は転職しているので、年金基金証書が二枚ある。「コレ何だっけ?」と30年放置だ・・笑

帰宅して年金手帳と一緒に保管してる証書を出して眺めた。
やっぱりわからん・・笑
厚生年金とは別に少しばかりの年金が出るらしいが、基金のあった会社には二つ合わせて、せいぜい5年くらい?
微々たるものだろう・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]