一週間は長い
2019/07/03 (水)

hare.gif いえね、孫は可愛いですよ・・しかし疲れるなんてもんじゃない・・

婿さん出張中につき、毎日と言うか宿泊している娘と孫。
子供っちゃ利口ですよ。言うことを聞く大人に命令する・・笑
膝に乗るのが大好きなakito君は、バーサンが何をしていようと座って抱っこして絵本(図鑑)を見せろと脅迫(泣く)します(^^;
毎回同じモノなので、バーサンは飽き飽き(^^;

少し大きくなった息子の方の孫二人は・・・
「ウチ(自分達の家の冷蔵庫には)にはヤクルトが無いの・・」・・と冷蔵庫の前で言うんです(^^;
そして
「いつもお茶しかないんだよ・・・」・・遠まわしにジュースとヤクルトを出せと言う・・笑

無責任に甘やかすのがジジババです。
年寄りっ子は三文安い・・・そうなるのは当たり前です・・笑

ニャンコのシュンまでが、私の足に絡みつく。(おやつをくれるから・・笑)

っま、毎日ではないので良いでしょう?
親がイチイチ(ババに)うるさく言うようでしたら、来なくてもよろしい・・笑

畑は除草と収穫。
なにかと忙しいバーサンなので、除草を夫に頼んでいたが・・・やってなかった・・怒
収穫だけのつもりで行って、かなりの時間が除草・・・
畑隣人も夫のやる気のない除草を見ていたらしく?
「アレじゃすぐ草が出て来るよ・・・」・・責任感の無さが浮き彫りに・・・
「お宅の旦那、料理する?」と聞かれたので
「まったく出来ないわ・・」と返答すると?
「台所が出来ない人は草は上手に取れないね・・・」・・そうかもね?要領が悪すぎるってことでしょう?

夫が帰宅したので、
「草をとれないのなら、バイクは返すから!」
・・畑の除草が出来ないのならば、趣味のバイクを取り上げるんです・・当たり前だ!鬼嫁登場です。
「やることをやらなければどうなるか?・・・わかったわね!!」・・激怒

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]