訃報
2019/06/08 (土)

hare.gif 週間予報では今日は雨だったが晴。
畑の収穫は夫に頼んで出勤。

今日の職場はまったりしていたが、クレーム一件。
土曜日なので担当につなぐのは週明けになるので、連絡事項として記録しておく。

帰宅してから収穫物を見る。
特大レタス3個、ピーマン20個くらい?ナスが5〜6本あった。

昨日熱がでたakitoの様子を見に行く。
午前はジイジの子守だったが、話を聞くと食欲はまだ戻っていないらしいのだが・・

途中でスイカを買い、収穫野菜を持って行く。
必要な野菜だけを娘が選ぶシステム・・笑

娘の話では、お昼寝から目覚めた途端に元気が復活し、お粥を沢山食べたとのこと。
お粥は昨日指示しておいた。
新米カーサンは「しばらくお粥は食べてないけど、たべるかな?」・・病気にはお粥に決まってるわよ・・笑

バアバの膝にのる。
絵本を持つと必ずこちらによこすのだ・・
そしてココ(膝)を叩くと、抱っこポーズをするので膝にのせる。
娘「ちゃんと会話出来てるんだね〜・・笑」

顔を頭の後ろにくっつけて熱をはかると、昨日とは違って平熱・・体温計など必要ない・・笑
娘にはまだ無理をさせないように言っておく。
元気が出たからといって、日曜日にお出かけなどもってのほか。

帰宅途中訃報が入る。
父の姉にあたる伯母が亡くなったとのこと。
葬儀日時と場所を聞いて、電車を調べる。
北陸新幹線が開業してくれたおかげで、日帰りできるわ。

盛花などは兄と連名で手配を頼んでおいた。
父の兄弟姉妹はこれで全員天国の住人となった。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]