婆の保育園デビュー
2019/06/03 (月)

hare.gif 8:30までに病院へ行かなくてはならないので、7時少し前に娘&akitoを迎えに行く。
保育園で一連の作業を娘から聞き、病院では手術についてのサインをする。
手術用の病室まで行って、入院手伝い。その後帰宅。

畑は防草シート張り。
畝間をふさいで、少しでも除草の手間を減らしたい。

午後は煮物を作ったり、買い物。
夕食の準備をあらかた済ませて、保育園のお迎え時間。4時半。
保育園へ行くと、例のカート(幼児が乗るヤツ)に乗せられてお散歩から帰ってきたところでした。
「お世話になってます〜〇〇です〜」と言いますと、大勢の中からakito登場・・笑
色白男子だったが、今ではこんがりと日焼けしてる。
初めての婆お迎えだったが、特に驚く様子もなく・・・楽なもんだ・・・

娘にLINEして様子を聞く。
病室に子供は入れないので、面会場所まで歩けるかどうかの確認・・
麻酔が切れてからしばらくはダメだろうと思っていたが、点滴を引きながら歩ける様子なので、akitoを連れて行った。

夕食時間があるので、早めに切り上げて帰宅。
夕食メニュー・・ご飯、みそ汁(玉ねぎ、卵)、煮物(大根、ニンジン、鶏肉、こんにゃく)、
チーズポテト、チキンハンバーグ
akito君は煮物の大根と人参を手づかみでパクパク。
それから味噌汁は大好物らしい・・完食。

少し休んでからお風呂。
何だかくちゃい?と思っていたが、ウ〇チ(^^;
帰宅してから2回も・・・・保育園でしなさいよ(心の中・・笑)
お風呂の後、背中にホクナリンテープ、お肌カサカサ予防のローションを塗る。
それからお薬を飲ませる。

そしてネンネしよか?と言って寝室へ。布団の上でゴロゴロ・・15分ほどで熟睡した様子・・楽な子だ・・
就寝時刻は20時半。
ひとりでお泊りは周りが心配するだけ損だったような?・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]