卒検クリア
2019/05/25 (土)

hare.gif 二度目の卒検の日。
普通二輪のオジサン、普通自動車が二人、そして私の4人が卒検。

鬼門、初心者には難関の一本橋をクリア、急制動もバッチシで戻る。
S字やクランクは教習初日からクリアしてる。とにかく、一本橋だけが問題だった・・
試験官が「一本橋は4秒7でした。他は綺麗なライディングでした。卒業してからも安全運転で・・・」
・・コレを聞けば合格でしょ?・・笑
惜しかったな〜0.3秒足りない。

合格発表は12時なので、1時間半ほどの待ち時間。
自動車免許の若者は合格、私も合格、残念ながら・・・オジサンは落ちた。
オジサン
「定年前に思いつきで始めて、今は後悔・・・」聞くと
一本橋にのれなかったとか・・慰めようがない・(^^;
・・で、
「今晩は落ち込むと思いますけど、どん底まで落ち込めば、あとは登るだけですから。私も一度落ちましたし・・」
ライディングを慎重にやってて、勢いをつけてのスラロームと一本橋は、気持ちの切り替えが重要らしい・・・
定年後の楽しみを増やすことを目指してるオジサン(多分57〜8歳・・笑)、・・・健闘を祈る。

事務所でお世話になった方、教官3人、お掃除のオバちゃんから「良かったね〜」と言われる・・笑
この短い期間にお掃除のオバチャンとも仲良し。
聞いた話だけど、三回落ちて泣いてた人がいたらしい・・・一回で良かったわ。

その間、夫は月極ライダー契約に必要な住民票をとったり、パスポート申請書を貰ったり。
夫のパスポートは6月に期限切れなのでギリギリ狙い。8月に使うのでね・・笑
その後夫はakito の子守。娘の通院のため。

私が帰宅すると、外で通行する車を見せてた。
顔を見ると涙目?
「なに?akito泣いたの?」と聞くと、室内でゴツンしたらしい・・笑
ジイジが必死でご飯を食べさせ、悪戦苦闘した様子がキッチンを見てわかる・・汚い(^^;
「薬は飲ませたの?」と聞くと、「聞いてない!」と威張る(−−
娘に電話をして聞き、薬を飲ませてゆ〜らゆら・・・お昼寝。
10分ほどでぐっすりおねんねとなる。

その間に娘が帰宅して、食事をさせてからゴロゴロ・・・みなが暑さでぐったり・・笑
昼寝から起きても泣くこともなく、またノンストップで動き出す赤ん坊(^^;
ジジババに子守をさせて、その間娘は昼寝・・・お疲れなようで?・・笑

しかし、この暑さの中、卒検を受けた私も・・・かなりのお疲れ・・・笑
気温34度でしたわよ・・・今日は・・・

夕方、畑の玉ねぎの一部を家へ運んだ・・夫
晩生と赤は、かなり良い出来。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]