しょぼ〜ん
2019/05/18 (土)

hare.gif 最後の50aで落っこちた・・なんてこったい?

ほぼコース走行は満点だったらしい。一時停止からの左折で少々ふくらむ位の注意。
しかし・・・一本橋、やはり鬼門だったわ・・苦笑
夫に言わせると
「落っこちるほうが難しい・・」・・うそこけ!!
あのね、一本橋に関しては125ccスクーターは橋に乗る時のバランス難しいの!重量のある中型や小型でもMTの方が簡単なんですってよ!
とは言っても残り50aとは惜しいわさ・・・笑
教官によると
「タイムを気にしたでしょ?5秒は過ぎてたんだよ。加速すれば大丈夫だった・・」
わかってても、身体が動かないんですってば、オバサンだから!・・笑

っま、「人に出来ることが自分に出来ないわけがない」とモットーにしておりますので・・・再チャレンジね。

今後の日程と勤務日が重なっていたので、同僚に電話して交代を依頼。
向こうも変更したかったらしく、来月のアチラの勤務を此方が出ることにして・・・っと。

教習所で補習予約を取る。
二輪の予約は取りにくいのですよ・・・なぜかね・・
教習所ホームページを見ましたら、4月時点で「二輪教習はは定員に達したので受付終了」とある。
それでもって、次回の受付は9月からと書いてある@@
教習できる期間は長い(9か月だったかな?)けど、次の人が入る前には卒業したいわ・・・笑
まさかオーバーするとは思わないけど・・・(−−;

夫はカブにのって大宮市民球場へ行ってた。
高校野球の関東大会なのかな?
良かったらしいわよ。何がって?
車は駐車場大渋滞だったのに、カブはすいすいと・・笑

帰宅してから畑収穫・・夫
小松菜、イチゴを収穫。
小松菜は茹でてカットして、冷凍用にタッパー二つに分け入れて娘の家へ。ま〜親切なことで?・・笑
どうしてって?
akitoがガスレンジを触りに来るんですよ・・危ない。
火をつけておいても消してくれちゃいますのでね・・笑

昔のお母さんなら、こんな時・・・・
サッサとおんぶしますよね?・・今の子はしませんよ(^^;
今は妊婦ですから、出来ないですけどね・・
見ていると、イラっとすることもありますが・・・・口チャック(死語?・・笑)
なにか問いかけられた時だけ対応します。経験者が語るのは聞かれた時だけ・・笑
んま、子供が二人になったらどうなるのやら?
木の上に立って見る・・親はそうなんでしょ?子供に対して・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]