たった一年で?
2019/03/23 (土)

harenotikumori.gif 出勤すると「●●さん、異動だから・・・」・・あらまぁ@@
まさかの異動だなぁ・・・せっかく仲良くなれたのに・・・
勤め人の宿命なのですがね。一年はないでしょう?がっかり。

午後になって休日にも関わらず、異動してくる人の来訪。
50代半ばの女性が今度のトップ。ナント!4人の子持ちお母さん・・笑
スーパーウーマンだな〜と思ったわ。
いろんな部署を渡り歩いているようだが、今度の場所は未知だそうで(^^;
「何をやってるのか、何をやればよいのかも分からない・・・」
・・確かにねぇ、外部から見ると何をやってるのかわからないところだ・・
暇そうに見えるけど、仕事は多岐にわたる・・全部覚えてない(^^;
正式名称はあるけど、「よろず相談所」と仲間内では言ってる・・笑

かなり性格は明るい人?体格もよく体育会系?多分。ご主人は教員だそうだし・・・
「今年高1になるのが末っ子なんだけど、役員のクジ引いちゃって・・」・・高校だと三年間の役員生活でしょ?
「それで休みを貰うことがあると思うのよ〜〜〜」
もう一人の人は今年受験生がいるので
「●ちゃんも今年は大変よね〜休みの計画は早くね〜」

そんな会話を聞いていた私・・・「終わった人」を実感する・・・忙しい時期が華なのよ・・苦笑
しかしま、年齢は2歳下なだけで高校生がいる?・・・考えただけでゾっとするわ。私はバーサンだもん・・
大変よねぇ・・・・定年の時にまだハタチ?お母さんもフル回転で働かないとね・・・ファイトだ・・
元気度は、子供の年齢も関係するわね。老けていられないでしょうから・・笑

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]