寒さも彼岸まで
2019/03/22 (金)

hare.gif 畑では畑大家が「お宅は今年も畑はやるのか?」と聞く。
そうそう、地代の支払いがまだだった。忙しくて後回しにしてしまったわ、四月からだしね(^^;
お財布は持っていたので、「裸ですいません〜」と手渡し。

ほうれん草、大根、トウ菜、ブロッコリーを収穫して娘に配達。
これからは近いですので、運動のために自転車で。
ルート検索をすると2.22`で徒歩27分と出る。
ウォーキングの距離でもあるけど、野菜を持っていくとなると・・・しかも大根・・笑
自転車のカゴに乗せても、「野菜積んでます!」状態ですけどね・・・

娘はつわりが始まったようで(^^;
この人は、お腹が空くと気持ち悪くなるタイプなので、ちょこっと口に入れるクッキーなどを準備してた。
体重が増えるとお産は大変になるのでチト悩むらしいけど、ゲーゲーするよりはマシだと思うわ。

ギリギリになって保育園が決まったので、準備のために連絡をしたそうだが、
この時期、卒園の準備で大変らしく「後で電話しますので〜」と言われたそうだ。
多分卒園式は23日頃でしょう。mioがそんなことを言ってましたから・・・

準備するものは、お昼寝布団とかコップ入れ・・そんなもんでしょう?
まだ歩かないから上履きは要らない・・笑
洋服や紙オムツに名前を書いたりするでしょうが、
「西松屋で揃えれば良いんじゃないの?保育園グッズは安物で十分よ・・笑」・・と言っておく。
ババ友のランチ仲間から情報を貰うとする。

保育園から勤務先までの距離を昨日測ってきたジジババ・・笑
「7分で行けるから良かったね。職場に近いのが一番いいよ〜」・・と。
保育課も勤務先を考慮して振り分けるのか?
駅から遠い保育園なので車通勤ならば問題ないけど、転勤して電車になると?・・・かなり不便になる。

自治会の件で班長さんが来たそうだ。
「挨拶しようと思っていたんです」と言ったら、
「じゃ、今から一緒に行きましょう」・・と案内役をしてくれたそうです。ご親切にどうも・・笑
日曜だったこともあり、10軒全部が在宅してて・・・今までとは大違い。それが一軒家・・笑
隣は高校生を筆頭に4人の子、逆隣は小学生がいるようだけど、他は老人世帯・・・どこでも同じ。

土地勘があるのか・・なども聞かれたそうだが・・・
卒業した中学の学区内で、親は市内に居ると説明したそうだ。
早い話が「地元」・・ゴミなどのルールは知ってるから問題ない。

 
paprikaのきままな菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]