今日も
2015/03/19 (木)

ame.gif ジャガイモ予定を入れると雨が降る・・笑
出来ないならば用事を済ませようと色々。
免許の住所変更、郵便物、本の受取その他。

免許センターへ行くと、そこには献血センターがあります。
先日、整形外科の失礼な若い医者が、老化、老化、また老化と言い続けるもんで、じゃ?献血をして調べるか?・・と思う・・笑
コレステロール、血糖値・・色々と成人病の数値があるじゃないですか?

血圧、115/73、Hb13.7・・看護師さん「十分ですね〜400お願いします」・・そう、血圧だけを見ると30代でございます・・笑
周囲には降圧剤を飲んでる友達も多いですが?・・なにそれ?・・ですわな?・・ふふふ・・
問診の先生は「5年間献血をしてませんね?なにか病気でも?」・・鋭いね〜・・笑
「paprikaさん!鉄が無いですよ!」と言われてから6年くらい経過したということか?

元気な血液とのことで採血が始まる。その前にアクエリアスを貰って飲む。
その昔は、注射針を刺した途端にどんどん、誰よりも早く終了したものだが・・・違った(^^;
両隣に若い男性、私よりも遅く座ってサッサと終わってしまうのですよ・・・コッチは?
看護師さんが肘の両脇、手のひらを摩り、ホッカイロを握らせて・・・なかなか400に到達しないのですよ(^^;
看護師さん「最初から温めれば良かったな〜ごめんね〜」・・いえいえ、コッチの血の問題・・笑
あのさ?もしかして血液ドロドロ?・・サラっとしてたら早いんじゃないか?・・頭の中で考える・・笑

ようやく終了して休む間に、ケータイde献血に登録。
今月までに登録するとノートともう一つの景品がもらえるとのことでゲット。
サンリオが協賛してるらしく、キティ看護師のイラストのリングノートを貰う。メイドinジャパンね・・笑

帰りに郵便局へ。
新住居に届いてる郵便物があるらしく、「保管してる」と配達員さんが言ったらしい。夫からの伝言。。
自宅ポストの設置がまだなのに、役所と銀行の関係で住所を移した・・その影響だろうと思う。
・・で、カクシカと行くと・・待たされること長時間。誰が郵便があると言ったのか?などと言いだす始末。
挙句の果てに「保管場所が分からないので・・」・・そんなバカな!
新住所ってことはだよ?DMは無いハズ・・・重要な郵便の可能性が高いのだ。。それを?
いつも配達してる人が「ある」と言ったからにはあるのだろうが・・・ど〜も?話が通じない。
とにかく、待っていても郵便物が出てこないので一旦切り上げる。
一ヶ月後には逆パターンになるが転送届も出しておく。引越しが遅れると出て来る問題もある・・笑

帰宅途中、7-11に立ち寄ってネット注文の本を受け取る。
それから隣の100均へ行き、布団圧縮袋とガラス瓶を購入。
圧縮袋は引越しに使うのだが、瓶はジャーサラダに使う。サラダの日持ちは3日で良いか?と100均で・・笑
メイソンジャーだと5日はバッチシらしいけど・・
240ml瓶が一回分のサラダなので、近い容量250mlを見つける。
瓶の煮沸が面倒になって、作らなくなる可能性大だな?とも思うが、瓶は色々と使い回しが出来ますし・・大笑

帰宅して待機していると、知らぬ間に郵便物がポストに入ってた。
配達員が夫に「担当者が違うから配達出来ない・・」と言ったそうだが?・・オバサンにそれは通用しないのだよ。
「今日のうちに今のトコロに配達して頂戴・・アナタのお名前は?」・・怖〜い。
アっと言う間に届くなんてね?不思議よね?わざわざ受け取りに行った時は「見つからない」だったのに?
身分証明持参だったけどね?・・コレってどうなの?
案の定、重要郵便が含まれておりました。。銀行、役所、火災保険証券など。。

瓶の煮沸消毒をして冷ましてる時間に・・・
そうそう、カーテンの採寸注文をしなければ?その前にカーテンレールも・・と出かける。
「新築ですと見させてもらって・・・」・・そうでしょうとも?・・と予約する。
最短で来週末ですって@@・・皆さんお忙しいのね?・・笑
ついでなので、キッチンやらクローゼット収納グッズを見る。見るだけ。
収納グッズでモノが増えても?・・と思いながら・・笑

画像・・6個のジャーサラダを作る。思いのほか野菜が沢山入るのねん@@・・ドレッシングはイタリアンと醤油を半分づつ。
    缶詰のコーンが無駄にならないかな?6個で使い切る・・笑
    レタス1/2個、カイワレ1パック、キュウリ1本、コーン缶1、人参1本、大根1/6本くらいかな?
    このまま冷蔵庫保存して、食べる時に軽く瓶を振って皿にあけてハムやツナをプラスする。 

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]