北風
2013/12/15 (日)

hare.gif 正午少し前、外へ出た夫が舞い戻り
「オカーサン!今日はダメだ〜オカーサンではこの寒さは持ちません!畑は無理です」と帰ってきた。
気温は11度あるらしいが、北風がハンパではないらしい。
・・で?アッサリと「じゃ、今日はやめよう・・笑」・・軟弱夫婦である(大笑

しかし、気が向いて見廻りに行く。凍えた〜〜(^^;
玉葱畝に牛フン堆肥をのせて防寒防草対策。牛フンの余りを新しい畝にばら撒いてかき混ぜる作業。
ホウレン草と人参の収穫。

帰宅して兄に電話する。
息子が持ってるスピードラーニングってヤツの1.2巻をコノ人が借りているらしい。
遠距離通勤の夫が「俺が聞く!」と言うので、存在の確認だ(笑
正月に集合する時に持って来るとのこと。
あのですね、聞き流すだけで英語が喋れる?それはですね・・・多分聞けば?・・デスね(大笑

サークルにホテルのフロント勤務の子がいるんですけど、電話はダメだ〜と言いますね。
最近はマレーシア人が多いそうですよ。観光のない埼玉ですからビジネスで来てる人ばかりですが、その他中国人と韓国人。み〜んな訛った英語(笑
折角韓国語を習ってるのに、韓国人も英語を使うので「韓国語の方がまだわかる」と言っておりました(笑

画像1・・ブロッコリーの苗が余ってたので定植・・と言うか?播種して放置してたら苗が育ってた。
画像2・・トレビスです。ココで打ち切り〜
画像3・・エンドウも凍えてますね〜息も絶え絶えの感じで頑張っております。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]