畑の様子
2024/03/08 (金)

天気ばかりを気にしていたら前へ進まないので
先週の日記を書いた後にジャガイモの植え付け作業を始めました。
植え付けた後は雨でビショビショにならないようにマルチを掛けておきましたが・・・
案の定、雨が止んでくると、今度は強い風でマルチがめくれ上がって
雨が降る前に抑え込みましたが、この繰り返しでいい加減嫌になってきます。
マルチオサエの金具で止めているのですが、
追加でブロックと瓦で押さえるようにしたので大丈夫かな?

キンモクセイをネット代わりにして
家で育てているエンドウマメに花が咲いてきました。
畑のブロッコリーやハクサイも黄色い花が咲いて
いよいよ春が近づいて来たのかな?って感じがします。

昨日から天理・奈良方面へとキャンピングシェルを載せて走らせてきました。
道の駅「なら歴史芸術文化村」で一晩休憩しましたが
綺麗なところでゆっくりと羽を伸ばすことが出来ました。
また明日、明後日とキャンピングカーショーがあるので行ってきます。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]