畑の様子
2024/01/26 (金)

先週のエンドウ豆の花芽から白い花が咲きました♪
今週は寒波で寒い日が続いていますが、春を感じたのかな?
まぁ〜少しずつですが、他のエンドウマメにも花芽が付きだしたようです。

タマネギは葉数が少しづつ増え、根元の白い部分が太くなってきたように思えます。
毎年、根元が太くなるので今年は肥料を抑えて
細首になるように心がけて育てようと思うのですが・・・どうなるかな?

ブロッコリーの頂花蕾が大きくなるのは良いのですが、
どうもバラけて育っているようで、花芽がそろそろ出来ちゃうのか心配です。
時期的にはもう少し後だと思うのですが、勘違いしているの??。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]