畑の様子
2024/01/19 (金)

そろそろ種ジャガが出るころかなって思いつつ、
ホームセンターへ行ってみると・・・
色々な種類の種ジャガが出ていました。早速、定番のキタアカリを購入し、浴光育芽が始めました。
今年は北海道産でなくて青森産となっていました。

エンドウマメは花芽を付けて、咲く準備を始めているようです♪
まだ、1カ所だけですがボチボチかな?
あまり早いと枯れちゃうんで急がないほうが嬉しいのですが・・・

ソラマメの側枝が立ち始めてきました。
生長の良い物で25cmくらいかな?
昨日の雨で良く伸びた側枝は倒れちゃっていますが、晴れると立ち始めるでしょう〜

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]