畑の様子
2024/01/14 (日)

急遽、東京経由で群馬、新潟に行くことになり、昨日帰ってきました。
流石に昨日は、雪の影響で飛行機が飛ぶかどうか危うかったですが、
便を代えることにより無事に帰って来ました。
早速、畑へと出向きました。

エンドウマメは草丈が1mくらいとなり、例年ではそろそろ花芽が出る時分なのかな?
って生長を見ながら思いました。

ブロッコリーは、頂花蕾を収穫してから側花蕾が少しずつ大きくなってきました。
寒さで濃い緑色になっていますが、糖分を溜めて美味しくなるのを期待しています♪

カリフラワーは12cmくらいの生長となり、収穫して頂きました。
まぁ〜個人的にはブロッコリーの方が美味しいかな?

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]