畑の様子
2023/12/29 (金)

正月休みに入るので長い間放置していた畑の草刈りを始めました。
マメにしておればそうでもないのですが、いざやるとなると時間が掛かって・・・
まぁ〜ボチボチと作業を進めるしかなさそうです。
エンドウマメやソラマメの畝にも草が生えて、段々と見苦しくなってきたので
こちらの草も削り取るようにしました。
これでサッパリするのではと思います。

虫に無残にやられているキャベツやブロッコリー、カリフラワーですが、
被害の少ない物は9〜12cmくらいの玉の大きさで生長しています。
もう少し大きくなってほしいのですが、この寒さでは暫く掛かりそう〜ですね。

今年も何かしら忙しく、新年を迎えることになりましたが
来年もよろしくお願いします。<(_~_)>

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]