畑の様子
2023/06/17 (土)

梅雨の合間ってこんなに暑かったかな?
30度近くまで急に気温が上がるとメチャクチャしんどいですね。
外の仕事も汗だくです。
畑ではホッカイコガネの収穫はまだまだ先だと思っていたが
この暑さじゃ〜土の中も蒸れて腐るんじゃないかなと・・・
早速、ホジホジして収穫しました。
まぁまぁ〜の出来具合でした。

それにしてもカラスが多そうな感じです。
食い物を探してカァカァ〜と鳴いているのかな?
ゴミの日なんか凄い数で食い荒らしているようです。
畑でも以前からキュウリやトマト・ナスまで食い荒らして大変です。
とりあえず今日もトマトやナスが食われているようなので
どこまで効果があるか分かりませんが、ネット対策をしました。
これで来なければいいのですが・・・

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]