畑の様子
2023/06/10 (土)

今年は早くから雨が良く降ることで・・・なかなか晴れ間が少なそう〜
気になっていたジャガイモも枯れ枯れになって
収穫を急ぎたかったが・・・
畝土が濡れたまま、中々乾かないので乾くまで待つと次の雨雲がやってくるし、、、
エイヤッ〜でビニ手をはめて収穫を始めました。
暑さもあって今年もⅯサイズが多そうです。

トマトは雨で作業をサボっていたらワキ芽が良く伸びているので順番に欠きとりました。
また、大玉トマトは尻り腐れが少なくなるように上の葉っぱを取り去りました。
果実もそこそこの大きさになってきたのですが・・・
気温が今一つかな?赤く熟してくれるかと気になります。
ミニトマトを3本仕立てに仕立てました。

キャンピングシェルは扉のカギを決めたので入荷待ちです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]