畑の様子
2023/06/03 (土)

昨日の雨はすごかったようで・・・雨漏りの修理が出てきました。
屋根にはまだ登っていないのですが時間が掛かりそうな気がします。
気になった畑は案外大丈夫で安心しました。
ナスは根元の砂が効いているようで、アリ塚が見当たらないようです。
それでも数匹のアリは動いているかな?
もうしばらく様子を見てみます。

鳥に食われたキュウリは次の果実が大きくなってきました。
また食われたらかなわないので今日、収穫しました。
やっと口に入りそう〜です(笑)

キャンピングシェルは後面扉の加工と一部内装の飾りの作業をしています。
扉の鍵を探しているのですが、
扉厚やバックスペースの問題ですぐに決まりそうに無さそうです。
頑張って完成に近づけたいと思います。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]