畑の様子
2023/04/22 (土)

そろそろ春・夏野菜が出始める頃だと思い、久しぶりに国華園に行ってきました。
流石に大きいだけあってたくさんの苗が置いてありました。
いつもの定番野菜であるトマト・ナス・ピーマン・キュウリ・オクラを購入し
植え付けまで暫く家で育てます。

早速、苗を購入したので植え付け場所の確保と耕運作業の開始です。
エンドウマメは収穫を終えたので撤去し、トマトの一部を植え付け予定です。
それ以外は、ダイコンやハクサイの畝を利用するようにしました。
今まで植えていた個所なので耕運機が非常にかけやすかったです。
後はくい打ちだけかな?

キャンピングシェルはトタン屋根を張ったのは良いが、
真ん中あたりがやや窪んでいるようなので何かしら持ち上げてやる必要がありそうです。
どのようにするか?思案中です。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]