畑の様子
2023/04/08 (土)

ジャガイモのマルチを外していたのですが、
畝の草が良く生えてくるので再度、被せなおしました。
2度手間になっちゃいましたが草取りよりは、良いかなと思います。
相変わらずホッカイコガネはキタアカリに比べてちっちゃいです。

エンドウマメは、ここ2〜3日の天候かな?
急に莢が充実したようです。
今日は2.5sの収穫がありました。
早速、近所におすそ分けしました。

ソラマメの莢も大きくなり、12cmくらいに生長しています。
収穫まではまだまだですが、大きくなるのが楽しみです。

今週はキャンピングシェルはお休みして、ちょっと香川県まで足を延ばしてきました。
今までコロナ・コロナで大変で
何処へ行くにもマスク・マスクとワクチン接種2回・3回が絡みついていましたが、
段々と落ち着きが見られきたようで・・・やっと解放された気分になりました。
海の神様、五穀豊穣、大量祈願、商売繁盛など広範囲な神様の「さぬきこんぴらさん」へ
行ってきました。
流石に本宮拝殿まででしたが、石段はすごかったですね。
キャンピングシェルが出来たら何処へ行こうかな???楽しみです♪

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]