畑の様子
2023/04/01 (土)

雨続きでマルチをずっと被せていたジャガイモは、
モヤシのように黄色くヒョロヒョロでしたが
雨が止み、マルチをめくっておてんとさんに当ててやると
しっかりとした緑色に変化してきました。
まだまだ全ての種ジャガが萌芽したわけではありませんが、これからに期待したいと思います。

ソラマメは草丈が1mくらいになり、横紐2段だけでは頼りなくなってきたので
もう一段横紐を追加しました。
莢は7cm強になってきました♪

エンドウマメは充実した莢が採れるようになってきたので3/28に一部収穫しました。
早速、豆ごはんで頂きました♪

キャンピングシェルの屋根は、下駄を履かせた緩やかな傾斜の上に合板を貼り付けました。
この後、トタン屋根で仕上げるつもりです。

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]