畑の様子
2023/03/25 (土)

ようやくジャガイモの萌芽が始まったようです♪
キタアカリはほとんど萌芽したようですが、ホッカイコガネはまだまだ少なそう〜
サクラが開花しだしたので、これからドンドンと萌芽するかと思います。
それにしてもどうでも良いような雑草が良く伸びてきました。

ソラマメは花が枯れてその後に莢がついてきました。
あまりたくさんついても落ちちゃうので数は難しい所ですが・・・
そろそろアブラムシが発生してきたようですので要注意ですね。

キャンピングシェルは屋根の製作を始めました。
とりあえずトタン板でやろう〜かと考えていますが、
少し勾配を持たせた方がと思い、下駄をはかせています。
果たしてうまくできるだろうか???

i0 i1 i2
 
「俺んち畑」の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]